マダム-Tの日記

糖尿病の奥様 = マダム T

乳癌の後の 更年期と思ったら
まさかの 糖尿病宣告。

血糖値  362
HbA1c  13.3 
それは何なんですか?


乳癌2回 全摘2回 
2型糖尿病とお付き合いしてます。。

天然でおたく、探求心旺盛な
ポジティブマダムの日記です。

くすっと笑っていただければ
幸いです。

退院 のち 天ぷら 

2週間の入院生活も、無事終了。


私は お家へ帰ることとなりました。


家に帰るのを、主人や息子たちが 
首を長くしてではなく、
おなかをすかして 待っております。(笑)


今日から、自分で 
食事療法しなくては いけないのね。


まあ、なんとかなるでしょ・・・



冷蔵庫は、アルコールと つまみしかなく
早速の 買い出し。
病み上がりなのに ねぇ。


今夜はなんとっ、まさかの天ぷら!  


いいもん見つけたんです!
80%糖質オフの粉 


小麦粉より香ばしいかんじ。色々使えそう。


椎茸とピ―マン なすび なんか 揚げました。♡

女神様の診察

女神様は1週間に、一度
糖尿病センターから舞い降りる。


その朝、女神様に呼ばれて、診察室に。




いいですねぇ ! 
おっといきなりのお褒めの言葉💛


記録していること。
血糖のコントロールが出来てること。


優秀です! と褒められた。  



私は、褒められて伸びるタイプの人間であーる。
このまま続ければ 
インスリンを止めることも可能ですね。

わ~い  ヽ(^。^)ノ

これもひとえに美味しいものが食べたいため💛 


先生、わたくし 頑張ります!


そうそう、かの 健康飲料。
とある県の 糖尿病率を
かなり上げていると思われるやつ。



低血糖の時に、500mlの 3分の1飲めば
血糖が 50も上がるんだそうです。
先生曰く。


非常時(低血糖時)に助かるかなと
買い置きして、糖尿病手帳にも書きました。


後日、お見舞いに来て下さった
社長夫人にそのことをお教えすると


きゃ~孫に飲まさないようにしなくては
と青ざめておりました。


隣のベットのご婦人は
1日 2本 健康の為に飲んでいるわぁ


とか、恐ろしいことを言っていました。(~_~;)


いやいや間違いない・・・


奥様、血糖値測ってみませんか? (笑)



               わたくしの 糖尿 セット一式で ございます



山 O コッペパン事件

私は パンが 大好きだ。


とまあ、だから 
糖尿なんてなるのであって (笑)


美味しいパン屋さんは
車を走らせてでも買いに行く。
🚙Buu~nn


病院から近いところに、
最近見つけた滅茶苦茶美味しい
パン屋さんがある。🍞


特にクロワッサンは絶品で、
特にお気に入りは、
チーズとハムを挟んだ
少し大きめのやつ。💛


近いことをいいことに、
お散歩にかこつけて(笑)
毎日1,2種類買ってきて、
ご飯とご飯の間に食べていた。



それがね、クロワッサン 
あの 管理栄養士女史 曰く


炭水化物に
バター
練りこんでるんですよ~!

と、言われた物体。


ですが、あがんなかったんだよね。
血糖値。・・・



その日も お散歩ついでに寄ったら、
まさかの 臨時休業



  が~ん・・・・・・


とぼとぼ帰り着いて、
病院の売店に行ったら、
私の大好きな 山Oコッペパンが・・・
微笑んでる。✨


このパンは、
小学校の給食で出ていた、
コーヒーパンに
白いクリームが挟んでいる。
美味しい🍞です。


最近のルーティンで 
裏を見て カロリー見たら
意外と低い。 270カロリー位。


1個食べても
いつものクロワッサンより低いじゃん!


今日はこれにしよ💛 むしゃむしゃ


半分だけ食べておいた。
お・の・こ・し 


しかし、
その後 事件はおきた !


ここんとこ ず~っと 
100台だった 
血糖値が



食事前、221
 ぎゃ~つ


やらかした・・・
ばかちん・・・・
とほほ



覆水盆に返らず。


血糖値元に戻らず。