マダム-Tの日記

糖尿病の奥様 = マダム T

乳癌の後の 更年期と思ったら
まさかの 糖尿病宣告。

血糖値  362
HbA1c  13.3 
それは何なんですか?


乳癌2回 全摘2回 
2型糖尿病とお付き合いしてます。。

天然でおたく、探求心旺盛な
ポジティブマダムの日記です。

くすっと笑っていただければ
幸いです。

貫徹!お夜食!

久しぶりの貫徹で~す。
ハイ状態で~す


病気など忘れてよく働くよなぁ
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪



しかし、お腹がすいた・・・



こんな時の為に
糖質オフの食品やらお菓子やら
昨日、一杯買ってきました♬


さあさ お夜食・・あ、朝か(笑)
今夜はカップ麺にしよっと♡


2種類 1個 100円でした。

今夜は(今朝だとゆうに!)
ふんわりかきたま生姜風味
君に決めたよ


お湯を注ぐだけで~す。

つるつるしこしこコンニャク麺
臭みなし。焦ってすぐ食べたら少し硬かったので
少しおいてみる。(1分待てと書いてあるでしょ!)


あ!スープうまうま~(((o(*゚▽゚*)o)))
 

ちなみに気になる カロリーと糖質は・・・


 


ごちそうさまでした。満足満足♡


では、次は朝食までさようなら~。


この場合薬は無しよね?
夜食だから (笑)

恐怖 薬切れ

さっき帰ってきました。m(__)m バタ


忙しい一日でした・・・


昨日、キャンセルになったものの
お薬は今日の朝取りに行こうと
思っていたのに・・・


全然別方向に用が出来て、
朝からず~っと出掛けたまま。


朝から注射針無くて注射出来ず、
薬も0。
ひえ~っ


朝ご飯は恐る恐るパンを1枚とコーヒー


昼は中華そばをご馳走になりましたが、
怖くて半分残し。


夕方、病院と調剤薬局が
何時まで開いてるんだろう・・・
と、気にしながら 気が付けば5時半!


流石に一旦切り上げ、病院へ。
ぎりぎり間に合いました。セーフ(笑)


薬局も、6時までみたいで、
明日、明後日お休みみたいだったみたいで


本当に間に合ってよかった~


覚せい剤切れた人がドラマで
薬が切れて大騒ぎしていますが


糖尿患者も大騒ぎでした。( *´艸`)


今後は気を付けようと思います。


あ~薬止めれるよう頑張ろう!!!






アマリリス咲いた!

ヤマトの宅配便に
いつもお世話になっています。


お付き合いで買ったアマリリス。


出窓に置いたまま早3ヶ月・・・


今朝起きたら
膨らみかけてました!(((o(*゚▽゚*)o)))


ゆっくり、ゆっくり。


球根時代が長くて
ホントに咲くの?と
私に疑われながら(笑)


開くのが楽しみです♡

何故、ライオンなんだろう?

原種は 中南米。


彼岸花の仲間なんですよ!
ユリかと思いました。


5~7月の花で


花言葉は


誇り
内気
素晴らしく美しい


おしゃべり (笑)

そういえば、ねえねえ知ってる?
みたいな女の人にも見えるような・・・