マダム-Tの日記

糖尿病の奥様 = マダム T が、乳癌の後の 更年期だと
思っていたのはまさかの糖尿病。
ダイエットTeaの効果と思っていた利尿効果それは糖尿病の多尿。 
やったぁ痩せた!え?それ糖尿の体重減少って。
ああた、なんてこと・・・

血糖362 HbA1c 13.3  Why? 何の事?
入院って、 インスリンて、何ですかそれ !

乳癌2回、糖尿病、それでも 元気な
天然でおたく、探求心旺盛、超ポジティブな
マダムの日記です。

くすっと笑っていただければ幸いでございます。。

大豆粉の お好み焼き

私を含む、糖尿病や、ぽっちゃりのかたで、


パン や 麺類 ご飯 そして、
もう一つ 外せないのは やはり


粉もんだろうなぁ。ふふふ


私は 浮気性なので、関西風も
広島風も 大好きです ♡


朝からダーリンの血糖値を測ろうと
普通食で、やらかしまいた。


で、夜はお好み焼きぃ♡

え? あんたばかっ? (アスカ風に)


みんなのは、普通にお好み焼きの粉。
私のは、大豆粉。糖質80%オフ。


まだ、改良の余地はありそうなのですが、
とりあえず、1作目 ということで。


シーフード と 豚肉 キャベツ
卵 とチーズを トッピングー🎵(古い)


ふわふわしていて、小麦粉より 甘くて香ばしい♡
ソースは お好み焼きソースを 少し かけました。
べちゃべちゃに かけたいのを、そこは我慢我慢。


息子達や、ダーリンが 乱入してきて
つくじられました(泣)


うまぁ! ずる~い!
いやいや、君たちは普通のを食べなさい・・・


で、食後2時間の血糖値


 
入院した時に 教授に言われた言葉。


糖尿病は なったら、一生治りません。
インスリンや薬を止めれたとしても、


以前のような 暴飲暴食をすれば
すぐ、もとに戻ります。


朝から人体実験をして、よ~くわかった。


だけど、続ければ、ダーリンは
病気にならずに済む。



わたくし 頑張って 美味しくて
身体にいいもの 考えまーす。


愛する大事な家族のために。♡









ダーリン の 血糖値

日曜日の朝、


皆様 いかがお過ごしでしょうか?(笑)


気持ちのいい 日曜日。


昨日、息子の彼女が買ってきてくれた、
美味しいクロワッサンとコーヒー、
ビーフシチュー 糖オフなし。


朝食を食べて 2時間。


ついに、この時が来た。


やつは、機嫌もいい。


今だ!


ダーリンはB型、


気に入らないことは絶対やりません。
てこでも 動きません。
それでも、やると・・・


多分、きれる?


怖くて言い出せなかった。
いやだいやだと言い続けていた


血糖値測定。血糖値測定。

朝、わざと 一般食 同じもの食べて
比較したかった。 危険や・・・(笑)

   


お願い!お願い !  攻撃。
愛してるならお願い! 攻撃。


もう、2度と言わないから。
       無限約束 攻撃。


だって、今まで同じように 
キリギリス生活してきたんだもん。


心配でした・・・その結果。


私     220


ダーリン  125


よかったぁ・・・


ビーフシチュー
2杯も食べていたのに。



私は自分で、管理出来るけど


ダーリンは注射も 大嫌いだし
お仕事あるし、糖尿なったら
どうしようと・・・ 
真剣に心配してました。


私の料理で、
病気になったらとか、
色々心配していたので。


よかった。よかった。


神様 ありがとうございます。




しかし、やはり実験は 命がけだわ。


( ̄ー ̄) ふん







糖オフ チョコブラウニー

今夜は、息子と彼女が遊びに来てくれました🎵


牛と玉葱人参のカレー  
サバ水煮とボイルキャベツのサラダ
試作品の 糖オフピザ。


席に着いた時は、もう 原型がなかったので


写真はなしです。 


皆と 同じものが食べれるのは 嬉しい。
皆が 合してくれてるんだけどね。
感謝です。  m(__)m


デザートに チョコレートケーキ
作っていたんだけど、 🎂


皆、お腹いっぱいみたいだったんで、
出さなかった(笑)


で、食後ダーリンと コーヒーで・・・ 
 


しっとりしていて 時間置いた分(笑)
チョコが染み込んでいて、美味しかったです。


92%糖オフの粉と大豆粉。牛乳、卵、0シュガー
ベーキングパウダー、純ココア、チョコレート


欲張ってチョコたっぷりにしたので、ほほっ
流石に 食後2時間血糖値 測りました('◇')ゞ

 

ピザ、にカレーに チョコケーキ。
苦しい位 食べたので、
やらかしたかな・・・と思いましたが


まさかの セーフ  (笑)